JP EN

【祝】チャンネル登録3000人突破!!少し裏側教えちゃいます。

テニスダイアリー

2019.05.22

こんにちはYoutubeでは存在感の薄いの大津です。

unnamed (15)
(顔思い出せますか?)

チャンネル3000人を突破しました。

 

皆様いつもご視聴ありがとうございます。

ほぼ全てのシリーズで球出しをして振り遅れてボコボコにされるヒッティングパートナーを務めてきたかいがあるという事でしょうか。嬉しい限りです。

 

前々回の動画では満を持して、塚田コーチが登場しました。基本に忠実なきれいなバックハンドはまさにお手本です。是非ご覧ください。

塚田コーチ

攻撃力、安定感、そして繊細さをも兼ね揃えた片手バックハンドの打ち方

 

 

今回はそんな撮影現場の裏側を少しだけ見せちゃいます。

 

打ち合わせ

unnamed (14)

この時間昼食を食べながら動画の視聴傾向やどういう物が求められているかを英気を養いながら検討します。(ほぼぶっ続けで撮影するため)

当日撮影する内容を伝えられるのですが、金子プロは詳しい内容については教えてくれません。理由はやらせ感を出さないようにするためです。
毎回意表を突かれます(笑)

撮影準備

unnamed (13)
沢山のカメラとスタンド、カメラクレーンを準備して、どの角度なら見やすいかなどを確認しながら状況に合わせて設置していきます。
unnamed (12)

(カメラチェック中の1コマ)

その後、撮影開始!!となります。
気になった方は右の「バンコクでやるぞ、テニス」を見てください。

 

あとがき

いつでも真顔でコメントしていますが、皆さんもご存知の通りおしゃべりなので是非声をかけてください。

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

OtsuYoshito
Written by 
テニスコーチを始めて8年間、お客様のテニスの上達のサポートをしてきました。今までの経験から得た知識を皆さんに伝えることができるように頑張ります。 新しく始める方から競技者の方まで一緒に挑戦していきましょう。
F