JP EN

【Nitto ATP FINALS】【Next Gen ATP FINALS】に行ってきます。

テニスダイアリー

2018.11.04

atp finals

錦織選手の出場が決まりました!

ATPツアーも残すところ最終戦。世界のトップ8名のみが参加できるATP FINALSがロンドンで開催されます。
2017年に続きロンドンに行ってきます。
11/4にデルポトロ選手の欠場が決まり錦織選手が出場できることになりました。
世界のトップで戦う日本人選手を応援しつつ、テニス観戦を通じ沢山の事を学んできたいと思います。

 

IMG_0159

錦織選手に是非このトルフィーを挙げてもらいたいです。

2017年はデミトルフ選手の優勝でした。今年は出場できませんでした。そんな競争の激しいATPツアーの中で現在はジョコビッチ選手が一番近い位置にいるとは思いますが。。。頑張れ錦織選手。本音はフェデラーにも頑張って欲しい。。。

 

26643611879_a1b78d37a9_o

NEXT GEN ATP FINALS

2017年からミラノで始まった21歳以下の世界トップ8選手が出場できる試合。
ロンドンで開催される前週にミラノで試合があります。
次世代のスターとテニスの新ルールを採用した興味深い試合です。
今年の注目選手は
STEFANOS TSITSIPAS 選手
FRANCES TIAFOE 選手。

残念ながらDENIS SHAPOVALOV選手は欠場するようですが今年もミラノでの観戦で次世代の選手のプレーをしっかり見てこようと思います。

バンコク不在中はご不便をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。

 

 

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
初心者の方
line
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Kenichiro Tsukada
Written by 
今だからこそできる事を全力でやっていきたいと思います。 皆様の生活が有意義になるようなクラブ作りを目指しています。 高いコーチング技量を持ったコーチ陣のレッスンを是非受けに来てください。
T F