JP EN

【休暇の楽しみ方】荒川区に行こう‼︎

ライフスタイル

2017.05.30

こんにちは、飲み過ぎに気をつけながら休暇を楽しんでいる中村です。

皆さんに「コーチはどちらにお帰りですか?」「東京の荒川区です。」なんて会話をしていましたが荒川区って馴染みの少ない人もいると思うので今回は私の思う荒川区について少し書いてみます。

1.公共機関が快適‼︎

maxresdefault

荒川区は東京メトロ、JR線、京成線と写真の都電と様々な電車が乗り入れているのでとても便利です。また都バスも便利です、浅草へは都バスで一本です。

(ちなみに都電最中は北区の名物だそうです。)

2.もんじゃ焼きも美味しい‼︎

menu02-img01

月島がとても有名ですが地元レベルでは荒川区も負けていません。

私が子供の頃はたくさんのもんじゃ焼き屋さんや駄菓子屋さんがあったのですが、最近は少なくなってしまい寂しくなりました。

3.ちょこちょことロケ地にもなったりします。

少し前になりますが映画「学校」の荒川区の中学がモデル校になっています。

また都電のシーンや荒川土手も度々撮影がされたりします。

 

日暮里繊維街など他にもたくさんの魅力がありますが、また次回のお楽しみに。

もう少しお休みを満喫して土曜日から復帰致します。

 

ライフスタイルの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

NakamuraMasaya
Written by 
4年間のブランクを経て再びAPFacademiesに復帰しました テニスコーチとして15年経ちますが皆様と一緒にテニスができることに感謝を忘れず、またご一緒にテニスの面白さを追求していけたら良いなと思います。
T F