【英会話:発声】発声の強弱を意識しよう。

ライフスタイル

2017.05.02

S__20021274

こんにちは、中村です。
先日、金子コーチと英語の発音の話になって「日本語は発生する時は音の抑揚が比較的穏やかだけど、英語は発音する時には強弱をはっきりとした方が伝わりやすいです。」と教えてもらい、Phonicsを勧められました。

私の好きな動画「Phonics Song 2」の軽快な音楽でアルファベットの単体で発音するのと会話の時に発音するのとでは違うのがはっきりとわかります。

CNNなどのニュース番組を見てるとリポーターの人は大きく口を動かして喋っているのでわかりやすいと最近気がつくようになりました。

となると、口を大きくスムーズに開くエクササイズからスタートですね。

写真のポーズは「b」と「d」の認識をするポーズGoodの手を体の前に置き左手は「b」右手は「d」その間には小さなお子様にアルファベットを教えるときにこのようなゼスチャーと一緒に教えると覚えやすくなるそうです。

まだまだ「Volley」がすんなりと通じない事が少なくないので確実にスムーズに通じるように発声練習にもう少し力を入れたいと思います。

 

YouTubeバナー
ライフスタイルの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。