エマージェンシー・レスポンダーの資格をスタッフ全員が取得しました!!

ライフスタイル

2016.08.06

EFR 資格取得
酒井です。
先月スタッフ全員で受講した、エマージェンシー・ファースト・レスポンスのEFR講習会。
結果発表にドキドキしましたが全コーチが試験に無事合格。
ライセンスカードが手元に届き、晴れてエマージェンシー・レスポンダーとして任命されました。

コースでは、救急隊員や医師が使っているものと同じ緊急テクニックを学びました。

【EFRとは】
コースは、一次ケア(CPR)コースと二次ケア(ファースト・エイド)の2つに分かれています。
一次ケアコースは、心肺停止、呼吸停止、ひどい出血の管理、ショックの管理脊髄の傷害の管理といった生命にかかわる問題に対して緊急ケアの実施。
二次ケアコースは、生命が一刻を争う危険な状態でない場合の、一般的なファースト・エイドの問題に対して緊急ケアを実施。

テニスコート上では、最大限安全に気をつけ、正しい水分補給や準備運動を行っていますが、大きな事故が起こる可能性もあります。
万が一そういった事故が起こった場合に、私たちコーチが、必要なケアを正しい順序で出来るよう、今回資格を取得しました。

皆さんが、バンコクで楽しく、そして安全にテニスが出来るよう、今後も継続して勉強していきます!!

YouTubeバナー
ライフスタイルの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
2005年からバンコクのAPF Academiesでテニスコーチをしています。 一般クラス・ジュニアクラスともに、初心者から上級者までを指導させて頂いています。女子ダブルス・一般ダブルス及び、ジュニア選手育成まで戦術的な指導及び、テクニックの改善が得意です。 一緒にテニスを楽しみましょう!!
T F