JP EN

【バンコクでスイーツ】バンコクで1、2を争うシュークリーム、そして美味しいタルトを食べるならココ!!

バンコク・スイーツ

2014.10.16

バンコクスイーツ部の酒井です。 基本的に火曜日は、スイーツ部の活動日となっています。 さて、この写真でどこのお店か分かった方は、間違いなくバンコクのスイーツ通です。 さて、どこのお店でしょう?

お分かりになられたでしょうか。 ここは、バンコクで一番シュークリームが美味しいと噂のスクンビットソイ23にある、「Serendib tea room」。 日本人2名の女性の方で経営されています。

店内。ゆったりとした空間。とてもいい雰囲気で作業をするのに、最高の場所です。2階もあるようです。

シュークリームは皮がパリットしていて、その中の生クリームもあっさりの私好み。そして隣のタルトはイチジクタルト。珍しいですよね。ちなみに、お味は、、、最高です。

ショーケースの中には、美味しそうなケーキが沢山並んでいて迷います。こちらのお店は、カレーもオススメだと聞いているので、次回はスイーツの前にカレーを食べようかと考えています。

 お店の情報は、Serendib tea room Facebook

Facebookを除いていたら、また食べたくなってきました。 皆さんのバンコクでのおすすめスイーツショップがあれば、ぜひ教えて下さい。 「和」「洋」どちらもOKです!!

スタッフ紹介

 酒井亮太 APF ACADEMIES
火曜日はAPF ACADEMIESスイーツ部の活動日。バンコクの美味しいスイーツショップ情報をお待ちしてます!!

バンコク・スイーツの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。