【バンコクでスイーツ】バンコクで1、2を争うシュークリーム、そして美味しいタルトを食べるならココ!!

バンコク・スイーツ

2014.10.16

バンコクスイーツ部の酒井です。 基本的に火曜日は、スイーツ部の活動日となっています。 さて、この写真でどこのお店か分かった方は、間違いなくバンコクのスイーツ通です。 さて、どこのお店でしょう?

お分かりになられたでしょうか。 ここは、バンコクで一番シュークリームが美味しいと噂のスクンビットソイ23にある、「Serendib tea room」。 日本人2名の女性の方で経営されています。

店内。ゆったりとした空間。とてもいい雰囲気で作業をするのに、最高の場所です。2階もあるようです。

シュークリームは皮がパリットしていて、その中の生クリームもあっさりの私好み。そして隣のタルトはイチジクタルト。珍しいですよね。ちなみに、お味は、、、最高です。

ショーケースの中には、美味しそうなケーキが沢山並んでいて迷います。こちらのお店は、カレーもオススメだと聞いているので、次回はスイーツの前にカレーを食べようかと考えています。

 お店の情報は、Serendib tea room Facebook

Facebookを除いていたら、また食べたくなってきました。 皆さんのバンコクでのおすすめスイーツショップがあれば、ぜひ教えて下さい。 「和」「洋」どちらもOKです!!

スタッフ紹介

 酒井亮太 APF ACADEMIES
火曜日はAPF ACADEMIESスイーツ部の活動日。バンコクの美味しいスイーツショップ情報をお待ちしてます!!

YouTubeバナー
バンコク・スイーツの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。