日本人に人気のパン屋さん My Bakery(プロンポン駅下) で大好物発見!!

バンコク・スイーツ

2019.01.31

IMG_5916
酒井です。
日本人に人気のパン屋さん、プロンポン駅下にあるMy Bakery。

食パンが美味しいので、時々買いに行くことがあるのですが、先日大好物を見つけてしましました。。。
おはぎ

お・は・ぎ!!

大好物なんです。
お気に入りの、ハワイのバニラマカデミアナッツコーヒーと一緒に「ペロッ」と美味しく頂きました。
IMG_7657

今回初めてお店で見つけたので、次回はどの位の頻度で販売しているのかを店員さんに聞いてみたいと思います。
【豆情報】ちなみに、My Bakeryに売っている冷凍餃子も美味しいです。

さて、小豆で思い出したのですが、日本全国で食べているものだと小さい頃からずっと思っていたのがこちらの料理。

スクリーンショット 0031-01-29 21.39.42

全国的に食べるわけではないようですね。

「これをご飯の上にのせて食べると、美味しいんです!!」と言うと

Unknown

こんな風に驚かれるのですが、マンゴーともち米(カオニャオマムアン)や上のおはぎのような感じですというと、皆さん納得されます。

My Bakeryの「おはぎ」と共に、こちらの「かぼちゃの小豆煮、ご飯の上乗せ」もぜひ食べてみて下さい!!

 

YouTubeバナー
バンコク・スイーツの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
2005年からバンコクのAPF Academiesでテニスコーチをしています。 一般クラス・ジュニアクラスともに、初心者から上級者までを指導させて頂いています。女子ダブルス・一般ダブルス及び、ジュニア選手育成まで戦術的な指導及び、テクニックの改善が得意です。 一緒にテニスを楽しみましょう!!
T F