JP EN

シーナカリン大学にある市場「木タラ」もとい、「火曜日タラート」に行ってきました!

ライフスタイル

2016.02.25

DSCF0741

先週の火曜日にはシーナカリン大学にある「木タラ」もとい、火曜日なので「火タラ」に行ってきました。

 

木タラとは……

「毎週木曜日限定で、シーナカリン大学の普段は駐車場として使ってるスペースに出る市場の事で、市場の事をタイ語でタラートと言う」略すと「木タラ」。木曜タラート[-] | バンコクナビ

 

上記引用にもありますように、バンコクに住む奥様方達の御用達の市場になるのですが、僕もよく妻が「木タラに行く」などと耳にしていました。最近では木曜日だけではなく火曜日もかなり豊富な市場になっているとのことで僕もたまに一緒に行くことがあります。

 

DSCF0717

このようにシーナカリン大学の中にあります。

 

 

DSCF0716

のどかな芝生です。

 

 

DSCF0720

こちらは大通りから入れる衣類や雑貨が多い市場です。

 

 

DSCF0731

アンダーアーマーのフィットネス用のスポーツウェアーも。北京でいうシルクマーケットな感じでしょうか。

 

 

DSCF0729

僕は首焼け対策にネックカバーを購入しました。

 

 

DSCF0726

自然と子供用のおもちゃに目がいきますね。

 

 

DSCF0728

子供用の傘なんかも売っています。わざわざ日本から買ってきていました。

 

 

DSCF0722

アクセサリーも。ちなみに僕は娘の髪の毛を結ぶのが大好きです。なかなか編み込み式三つ編みが上手くできません。

 

 

DSCF0725

今の僕の目検索はトレーニング用に使う速乾性タオルなんですが、車用じゃちょっと抵抗ありますね。

 

 

DSCF0721

女性用衣類はとても豊富です。女性は羨ましいですね。

 

 

DSCF0738

結構日差しもあたり蒸し暑い場所なので水分補給を忘れないようにしてください。そんなタイミングでのフレッシュココナッツジュースは絶品です。

 

 

DSCF0735

裏には市場がずらーっと列なります。

 

 

DSCF0740

何よりも豊富なフルーツがとても安く、鮮度といいスーパーで買うのバカらしくなりますね。でもフルーツだけ買いにタクシー代かけて来たら一緒か、、、昔シンガポールにダイソウ一号店ができた頃タクシーで行ったのを思い出しました。

 

 

DSCF0739

それにしてもマンゴーは絶品です。カオニャオ・マムアン (ココナッツミルクで炊いた餅米に、マンゴーを載せたタイの定番デザート)初めての人には「おはぎ感覚」で食べるように紹介しています。

 

   

 

DSCF0719

疲れたらベンチに座りましょう。

 

 

DSCF0732

まだまだ休み足りない場合はスタバもあるので涼むこともできます。僕と娘はここでいつも待っています。

 

最後に

水を差すようで申し訳ないですが、合理主義だ、家計を垣間見ない男性論だ、イヤっそもそもKYだ!と言われようとも、僕は便利で涼しくて、カテゴリーに分かれてて、探す手間も省けて、物の劣化などあまり気しなくていいデパートでの買い物がやはり好きです。というか昔から百貨店マニアなので許してください。

家計を考えてくれ、労力を惜しまないでくれる妻に心から感謝します。夏の田園を思わせる心地よいオフの日でした。



 Srinakharinwirot University 

ライフスタイルの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Hideki Kaneko
Written by 
以前はプロテニス選手でした。2004年シンガポール、2005年タイでスポーツ事業を始めました。二児の父親となり、娘の名前は「好・はお」と「歌・うた」中国語のニーハオからとったのと、誰からも親しまれる歌であって欲しいそんな願いを込めました。