お家ヨガ、再開しました!!

ライフスタイル

2017.09.07

ブログ表紙
酒井です。
以前のブログを見返していたら、2016年はヌカ男だったことを思い出しました。
【2016年のマイブーム】スム男、ヨガ男、ぼくヌカ男!!

さて、先月左膝に痛みが出て病院で検査をしてもらいました。
幸い骨や靭帯に異常はなく、使いすぎによる疲労とのこと。

筋トレはやっていても、ヨガをサボっていたので、体の柔軟性が落ちてしまったのが原因だったのでしょう。
という事で、また真剣にヨガに取り組み始めました。

ヨガ本

全てエムクウォーティエの紀伊国屋にて購入

先生はこの方達です。

同じポーズをやっていても、表現やポーズの順番が違っていたり中々面白いです。

こちらは、ヨガをするときにいつも掛けている音楽。
この音楽を聴くとすぐに、ヨガの呼吸を意識してリラックスモードに入ることが出来ます。

ヨガを再開したら、体も心もスッキリして、これまで毎日飲んでいたスムージーでさえも、なんだか新鮮なものに感じてしまいます。
スムージー

これまでは、ヨガだけ、筋トレだけ、と片方に偏っていましたので、今回からは両方をバランスよくやっていこうと思います。

毎日会社での立ち仕事、座り仕事の男性の方にもヨガはオススメです。
体も心もスッキリしますよ。
ぜひやってみませんか!!

YouTubeバナー
ライフスタイルの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
2005年からバンコクのAPF Academiesでテニスコーチをしています。 一般クラス・ジュニアクラスともに、初心者から上級者までを指導させて頂いています。女子ダブルス・一般ダブルス及び、ジュニア選手育成まで戦術的な指導及び、テクニックの改善が得意です。 一緒にテニスを楽しみましょう!!
T F