JP EN

お家ヨガ、再開しました!!

ライフスタイル

2017.09.07

ブログ表紙
酒井です。
以前のブログを見返していたら、2016年はヌカ男だったことを思い出しました。
【2016年のマイブーム】スム男、ヨガ男、ぼくヌカ男!!

さて、先月左膝に痛みが出て病院で検査をしてもらいました。
幸い骨や靭帯に異常はなく、使いすぎによる疲労とのこと。

筋トレはやっていても、ヨガをサボっていたので、体の柔軟性が落ちてしまったのが原因だったのでしょう。
という事で、また真剣にヨガに取り組み始めました。

ヨガ本

全てエムクウォーティエの紀伊国屋にて購入

先生はこの方達です。

同じポーズをやっていても、表現やポーズの順番が違っていたり中々面白いです。

こちらは、ヨガをするときにいつも掛けている音楽。
この音楽を聴くとすぐに、ヨガの呼吸を意識してリラックスモードに入ることが出来ます。

ヨガを再開したら、体も心もスッキリして、これまで毎日飲んでいたスムージーでさえも、なんだか新鮮なものに感じてしまいます。
スムージー

これまでは、ヨガだけ、筋トレだけ、と片方に偏っていましたので、今回からは両方をバランスよくやっていこうと思います。

毎日会社での立ち仕事、座り仕事の男性の方にもヨガはオススメです。
体も心もスッキリしますよ。
ぜひやってみませんか!!

ライフスタイルの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

SakaiRyota
Written by 
バンコクにて選手育成に携わりアジアを中心に活動する。コーチとしての経験は全国・タイジュニア12歳以下、14歳以下男子の選手をナショナルランキングNo1に導き、またタイ国内での数々のトップジュニアを指導した。 卒業生には日本で活躍するジュニアも多数。 現在は【戦術】を元にした指導方法をプログラム化し、低年齢からの育成に携わっている。
T F