JP EN

【トーナメント】久々にMasters1000が開催!

イベント

2017.05.15

20170515_apf1000catcheye

朝方に雨が降ることが多くなってきましたね、雨男松下です。

5月14日にPPクラス対象のトーナメントが開催されました。
そのレポートです。

 

 

 

これまでの経験が活きている

20170514_apf1000heart

たくさんの試合の経験を積んできて、皆さん試合の内容が格段に良くなってきています。
試合中も保護者の方々が「あの子はここがよくなった」とテニス談義が湧いていました。いろんなテニスを観ることで、自分のテニスにも活きてきます。

世界にはいろんなテニスがありますので、外部のトーナメントにも出場していろいろなテニスを体験しましょう!

 

 

 

果たして優勝は…

20170514_apf1000runnerup

準優勝 Keiくん

しっかりとしたスイングで相手のストロークにもしっかり対応し、決勝戦まで進んできました。決勝戦のように相手のヘビースピンにも対応できるように、ポジショニングや、相手にヘビーに打たせないような配球を練習しないといけませんね。alloutで知力体力全力をつくしましょう。

 

20170514_apf1000winner

優勝 Kazuokiくん

安定したプレーでしっかりと自分のプレーをすることができていました。左右にコントロールされたストロークは打たれると結構きついですね。次はネットでポイントを取れるようにするために、ミドルコートでのプレーを練習するといいですね。ポイントを終わらせられるように!

おめでとうございます!

 

 

 

次回のトーナメントは、

20170515_tournament06

 

ATPワールドツアーもグレードの高い大会が続きます。
APFジュニアシングルストーナメントもPPクラスが対象の者です。

5月28日(Sun)
PPクラスとPLクラスが対象となります。
満員御礼です。

6月11日(Sun)
JAクラスが対象となります。通常のボールでの試合です。

6月25日(Sun)
PPクラスとPLクラスが対象となります。
こちらもランキングカットが8位までになります。出場できる可能性のある方はまずはお申し込みを!
トーナメント様子はこちら↓
20170514   APF1000

イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
初心者の方
line
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Yuichiro Matsushita
Written by 
よく九州男児と呼ばれますが、私は「肥後もっこす」です。 コーチを始めてもうすぐ13年になります。まだまだ勉強中のルーキーですが、これまでの経験と知識から最大限に皆様のテニスライフを、そしてバンコクライフをサポートできるよう努めてまいります。
T F