【テニス初心者】基本のショットを学ぼう!

テニス初心者

2016.12.26

20161221_whatisasicshotoftennis

どうも、基本に忠実な男、シンプル イズ ザ ベスト、松下です。
※写真の人物とは異なります(笑)
(ほぼ)毎週テニス初心者向けの記事を書いていますが、「そういえばテニスの基本ショット」ってなんだろう?と考えてみました。

 

 

 

その物事の中心となる、おおもと。

20161222_kanekoforehandということらしいです。
それではテニスの基本とは、一体なんだろう。

やはりフォアハンド・ストロークではないでしょうか?
テニスはサーブから始まるスポーツですが、みなさんサーブから練習しました?
私は多分にもれずフォアハンドから始めたと思います。

 

 

頑張っても頑張ってもボールが飛んでいかない?

20161222_kideraamazingbackhand考えただけでも恐ろしいですね。

「走っても走っても前に進まない」という夢を見たことありますか?
夢占いによると、「今行っていることがうまくいっていない」ということらしいです。
うまくいってないことばかりですが?笑

それはさておき、打っても打ってもボールが飛んでいかないのは、どんどん力が入っていきますから、疲れるし、体への負担、特に関節への負担が怖いですよね。

ということで、テニスの基本ショット「フォアハンドストロークを楽に打つ!」を簡潔にまとめてみました。

 

 

簡単フォアハンドストローク3つのポイント

・厚い当たりで打つ
・肘を曲げながら打つ
・ブレーキをかける

さぁ、みなさん実践してみましょう!笑

YouTubeバナー
テニス初心者の関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。