【テニス初心者】持ち物チェック~バッグの中身はなんじゃろな~

テニス初心者

2015.02.16

こんばんみ〜、松下です。
テニスバッグって大きいですよね?テニス初心者には「一体何が入っているんだろう?」と思っている方もいるのでは?
コーチ陣は普段バッグの中に何を入れてるのでしょう?ラケットケースの主な機能としては、
  • テニスラケット
  • テニスシューズ
  • 小物(ストリングス、グリップ等)

がそれぞれ分けて入るようになっています。

 

 

 

酒井コーチ

・ラケット
・トレーニングチューブ
・テニスコートボード
・ヘキサゴンボール

 

 

 

塚田コーチ

・ラケット
・ジャージ
・アイシングバッグ
・空のペットボトル(笑)

 

 

 

ジョージコーチ

・ラケット
・トレーニングチューブ
・テニスコートボード

 

 

 

私(松下)

・ラケット
・シューズ
・テニスコートボード
・帽子ジャージ靴下シャツ多数(笑)

 

 

 

個性出てましたね〜

ダントツで軽かったのは塚田コーチ、2kgくらいしかありませんでした。
一番重かったのは私、松下でした。たぶん10kgくらいありますね。

 

 

 

必要なものは2つ

  • ラケット
  • シューズ

この2つですね。
ドリンクや着替えは必要に応じて準備した方がいいでしょうね。
ドリンクはAPFで購入できますし、清潔なロッカールームも完備してあります。
テニスを始めたいけど道具の選び方がわからない方、APFでテニスを始めませんか?

その他の初心者向けブログはこちら

YouTubeバナー
テニス初心者の関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。