JP EN

【テニス】大盛況で終了!オンラインレッスン

テニスダイアリー

2020.05.12

こんにちは。コーチの大津です。

皆さんは現在、いかがお過ごしでしょうか?
昨日は、ST.FL.BGクラスとJF.JAクラスのオンラインレッスンを実施しました。

テーマは「最初のレッスンで注意しなければいけないフォアハンドとバックハンド」と「室内でできる練習のやり方」でした。

最初のレッスンでは、久しぶりに打つ際に注意してほしいところです。

スクリーンショット 2020-05-10 22.56.05

 

空振りしても良い!
それは何故なのか?いきなりボールを打とうとすると距離感が分からずにボールに合わせてしまい、高い打点で打つことになったり後ろ打点になってしまうからです。なので、最初はボールが来るのを待って落としてから打つことが大切です。

 

バックハンドは

スクリーンショット 2020-05-11 11.49.03

体を開かないように打つことです。打つ瞬間に体が回ってしまい、タイミングが早くなりすぎてミスが生まれることがあります。
それがならないように、左手マッケンローで打ちましょうとレッスンを行いました。

 

ジュニア

室内での練習方法ですが、どんな練習方法があるのか?
ジョコビッチであれば「フライパンテニス」を室内でやっていました。

動画が見たい人はジョコビッチのインスタグラムへ。

スクリーンショット 2020-05-11 15.33.16

 

他にも、伝説のバーミラは「靴ボレー」ですね。
しかもサンダルで庭の壁じゃないでしょうか?

スクリーンショット 2020-05-11 15.31.55

このように、どんな形であれテニスの練習につなげることができます。

さて、もう一回オンラインレッスンがありますが、この機会に是非。一度試してみてはいかがでしょうか?

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

OtsuYoshito
Written by 
テニスコーチを始めて8年間、お客様のテニスの上達のサポートをしてきました。今までの経験から得た知識を皆さんに伝えることができるように頑張ります。 新しく始める方から競技者の方まで一緒に挑戦していきましょう。
F