JP EN

【ITF G1】観戦&練習してきました。

テニスダイアリー

2020.03.11

先週の水曜日にITF junior G1の試合を観戦、現地で練習を行なってきました。

 

IMG_1970

 

アジアでは少ないグレード1の試合が見れる。
基本はヨーロッパやアメリカを中心とした試合の流れがあり、アジアで2大会しかないグレード1の試合はとても貴重な存在で、日本人の有望な選手がたくさん出場していました。

 

IMG_1971

久しぶり!駿介!
alloutの卒業生でもある三井駿介が今大会第2シードで参加しており、世界ランクは9位まで上がっていました。

試合を見ることもできましたが、格段にレベルが上がっていました。詳しくは、Youtube動画をご覧ください。

IMG_1972

PLクラスの選手も食い入るように選手の動きを見ていました。

その動きや本人達に足りない技術をその後にコーチに移動して練習しました。IMG_1973

実戦に近い練習をすることで試合で勝つためのテニスを学ぶことができ、プレイヤーをして良い方向に向かっていくと信じています。

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

OtsuYoshito
Written by 
テニスコーチを始めて8年間、お客様のテニスの上達のサポートをしてきました。今までの経験から得た知識を皆さんに伝えることができるように頑張ります。 新しく始める方から競技者の方まで一緒に挑戦していきましょう。
F