【トーナメント】APFのTOP8の選手によるトーナメントを開催しました。

イベント

2017.12.11

20171210_apffinalscatcheye

年内最後に開催されるAPFトーナメントの、APF Finalsが開催されました。
ミノマツシタです。ファイナルアンサー?
APFジュニアシングルスランキングのTOP8名が参加しました。

そのレポートです。

 

 

 

APFacademiesのランキング

20171210_apffinals

毎月開催されるAPFジュニアシングルストーナメントに参加するとポイントが追加されます。
例えば、今回優勝したら2000ポイント。1回戦負けは25ポイントが入ります。
このトーナメントに参加して獲得したポイントでランキングを作っています。
このFinalsを目標に練習を積んできている選手もいます。是非来年はあなたも出場できるように頑張りましょう!

 

 

 

果たして優勝は…

20171210_apffinalswinnerrunnerup

準優勝Yugaくん(右)
安定したショットで安定したプレーを見せてくれました。ただ決勝戦ではスピードに対応できずに、十分なスピンをかけることができませんでしたね。ここは力で対応するのではなく、しっかりスイングしてボールを安定させる必要があります。そうでないと弾かれて回転がかからずに吹っ飛んで行ってしまいます。しっかりとしたスイングができるように練習を続けていきましょう!

優勝Misakiさん(左)
とても丁寧にプレーしていたと思います。最近見ていた中ではベストプレーではなかったでしょうか。
ショットの早さに目を奪われがちですが、プレースメントが素晴らしかったですね。
アドサイドへのラットショットもきちんとプレースメントされていました。
APFの指導内容の一部であるラットショットが上手に使えていましたね、これからも頑張って練習してください。

 

 

 

次回のトーナメントは、

次回は来年2018年の1月に開催されます。
詳細はいつも通り15日の08:30a.m.に発表されます。
みなさん奮ってご参加ください。

YouTubeバナー
イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。