JP EN

【PLクラス】素早く動けるようにしよう。

テニスダイアリー

2017.03.14

FullSizeRender 8

 

こんにちは、最近「Forehand‼︎」と発音できるようになってきた中村です。

今回はPLクラスのトレーニングについてご紹介したいと思います。

木曜日に行っているのは「スプリント」手足を全力で動かすトレーニングをしています。

FullSizeRender 5

全力で体を動かすことで

ボールに対する反応速度や動きの速さを速めたり、スィングスピードを上げる事を目的としています。

FullSizeRender 7

現在は20メートルの短距離を全速力で走る抜くトレーニングをしています。

このトレーニングの成果はアプローチショットを打ってからボレーのポジションに着くまでや、スティールを行う際の相手との距離を詰める動きの鋭さに成果が現れてきました。

フォワーハンドのフォームを完成させるためには地道な基本練習を積み重ねますがトレーニングも日頃の努力の積み重ねで選手たちの進歩はレベルアップをしていきます。

目的意識×地道な努力=着実なレベルアップ

この掛け算で選手たちのテニスは確実にレベルアップをしています‼︎

また、トレーニングをご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

NakamuraMasaya
Written by 
4年間のブランクを経て再びAPFacademiesに復帰しました テニスコーチとして15年経ちますが皆様と一緒にテニスができることに感謝を忘れず、またご一緒にテニスの面白さを追求していけたら良いなと思います。
T F