JP EN

2週目のジュニアチャレンジは明日4日目!ジュニアチャレンジってどんなことしているんだろう?

allout - テニスキャンプ

2014.03.26

ジュニアチャレンジで頑張ってる姿をカメラで撮ろうと張り切っていたら、バッテリーが切れて撮れなかった塚田です。 2週目のジュニアチャレンジも3日目が終了しました。皆の元気な姿と成長ぶりをご紹介いたします。


テニスはいきなりボールを打つ訳ではありません。準備体操の後はラダーを使ったフットワークの練習をします。初めてでこれだけ出来れば凄いです。後ろでピョンピョン跳ねてる人もいます。


その前にはしっかり準備体操をします。1,2,3,4,


ここからはみっちり技術練習。ストローク、ボレー、スマッシュ、サーブを練習します。


厳しい練習と暑さでさすがに疲労気味。。。


初参加のPrium君。この暑さに耐えられるのは積極的な水分補給。私の水も全部飲まれました。


練習の後はおいしい弁当。みんなで食べるお弁当は格別です。


その後はお勉強タイム。午前の練習と午後の課題をメモします。


当然の事ですが結構できていないので、いい課題だと思います。(何とか読めますか?)こんな素晴らしい目標を立ててくれたので、午後の練習はスムーズに出来ました。年上が進んで動くと変わりますね!


試合前に、奈良選手のビデオをみてイメージトレーニング。


いざ対決!最高の友人でもあるがライバルでもある。ちょっとテニスが似た者同士の両選手?


この視線は間違えなく勝負師!


普段はこんな感じ。優しい男の子です。


明日のランチはここへ行きます。今から何を注文するか考え中。皆も決めといてね。


そして最後のデザート!かき氷!エースが一気に食べています。それを後ろで楽しそうに見ている酒井コーチ。明日はゆっくり食べましょうね。 頭キーンしたい人はご自由にどうぞ!

スタッフ紹介

DSC 7843a 塚田健一郎 APF ACADEMIES
3/20まで新規ご入会の方のみ!ソンクラン前、衝撃的なプロモーション!

allout - テニスキャンプの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。