JP EN

初優勝おめでとう!!プレイヤーズクラスの岩熊花音さんが初タイトルです!!!

テニスダイアリー

2014.05.05

酒井です。
嬉しい報告です。
プレイヤーズクラスの岩熊花音さん(12)が、タイのローカルトーナメントTOYOTAの14歳以下女子で初優勝しました!!!
また同大会に出場していた松田康希君(13)が16歳以下男子で準優勝、萩原真美(11)さんが12歳以下女子で第3位、古賀正聖君(13)が14歳以下でベスト8となりました。


花音さんは、2年前、ジュニアクラスのJAクラスからプレイヤーズクラスに入り、週6回の練習と毎週のプライベートレッスンを継続してきました。

今回、嬉しいタイローカルトーナメント初優勝となったわけですが、この勝利は決して偶然では無く、結果に繋がるまでの過程や、取組みの成果だと思います。
この優勝を機に、これまで以上の努力を期待します。
  
選手が結果を出すということは、親御さんのサポート、コーチ、関係者の協力が必要不可欠で、一朝一夕では決してなし得ません。

選手育成コースである以上、やはり選手には、大会に出場し、自分を磨いて欲しいと思います。

現在、ジュニアクラスの子供達も、積極的に試合に出場する子が増えています。
次はどの選手の優勝報告が出来るか、とても楽しみです。
 

スタッフ紹介

DSC 7843a 酒井亮太 APF ACADEMIES
2013年タイの12歳以下No1選手を育成。その他ATF, ITFジュニア、ジュニアオレンジボールの引率を経験。世界で活躍するジュニア育成を目指しています。 全てのクラスのレッスンにおいて、一生懸命であることをモットーとしています。

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。