JP EN

【プレイヤーズクラス】ラオスからの短期留学

テニスダイアリー

2016.07.23

PLクラス
酒井です。
月曜日から今日まで、APFのプレイヤーズクラスで練習に励んだMarc君、Emmaちゃん。
ラオスからAPFに短期留学で来てくれました。

今回一緒に来られたお父さんから聞きましたが、ラオスではAPFの様なテニス環境はなく、きちんとした指導を受けるのも中々難しいのだそうです。

今回プレイヤーズクラスに入って、技術や戦術的な事を学べたのはもちろん、同年齢の子供たちが一生懸命練習やトレーニングに取り組む姿勢から刺激を受け、素晴らしい時間を過ごすことが出来たと伝えて頂きました。

この様に感じて頂き嬉しい限りです。

プレイヤーズクラスのメンバーにとっても、彼らにウォームアップやクールダウンの仕方、練習の流れ等を積極的に教えてあげたり、一緒に練習をすることで、お互いにとって良い経験だったと思います。
子供たちには、テニスを通して広がっていく繋がりを今後とも大切にして欲しいですね。

2人はこれからラオスに戻ってまた練習に励むそうです。

頑張ってね、Marc君、Emmaちゃん!!

 

 

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

SakaiRyota
Written by 
バンコクにて選手育成に携わりアジアを中心に活動する。コーチとしての経験は全国・タイジュニア12歳以下、14歳以下男子の選手をナショナルランキングNo1に導き、またタイ国内での数々のトップジュニアを指導する。
T F