JP EN

【塚田コーチ ITF Senior 舞台裏】勝利の裏にはGOD HANDの存在があった!!

テニスダイアリー

2014.11.12

酒井です。
 昨日の塚田コーチの勝利の裏には、実は、GOD HANDの小川さんが大きく関わっていました。

 試合の4日前、試合に向けてのトレーニング中に腰の怪我をしてしまった塚田コーチ。
一時は靴の紐を結ぶのも辛かった状態でしたが、柔道整復師の国家資格を持つ、小川さんのマッサージにより、奇跡的に回復。
ほぼ不安なく、試合を迎える事が出来たそうです。

GOD HANDはバンコクのスクンビット24(エンポリアム横 知多ラーメン奥)にオープンしたマッサージ店です。 GOD HAND Facebook
私も早速行ってみましたが、小川さんの技術は本物。
確かな知識と経験に裏付けられたマッサージは、症状が回復するだけでなく、その後、自分で体を治していこうというモチベーションまでもあげてくれます。 「私がするのは、あくまで皆さんの体が自発的に良くなっていくためのお手伝いです。完全に治せるわけではないという事をいつもご説明しています」 こういう方向性が、私にがっちりはまりました。 GOD HANDという名前は伊達ではありません!! 体に痛みのある方はもちろん、スポーツのパフォーマンスを高めたい方にもオススメのGOD HAND。 ご興味のある方は一度行ってみてはいかがでしょうか。 *ちなみに今日、11/12(水)と13(木)は休みだそうです。

スタッフ紹介

 酒井亮太 APF ACADEMIES
2013年タイの12歳以下No1選手を育成。その他ATF, ITFジュニア、ジュニアオレンジボールの引率を経験。世界で活躍するジュニア育成を目指しています。 全てのクラスのレッスンにおいて、一生懸命であることをモットーとしています。

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。