JP EN

【バンコク ベトナム料理】現地に行かなくてもいいね、と思える本格ベトナム料理!!

バンコク・気になるお店

2015.12.10

玄関
ホーチミン旅行後、ベトナム料理フリークの酒井です。

タイに旅行に来た人が、日本でタイ料理を食べたくなる感覚が初めて分かりました。

さて、今回紹介するのは、スクンビット23にある本格ベトナム料理店の「ルダラット Le Dalat」です。

場所はインド大使館の向い側になります。

お店

お店入り口

お店の中の装飾品も、こだわっていてオシャレな感じです。

さあ、ここからは料理のご紹介。

生春巻き

本格生春巻き。エビがプリプリ。

揚げ春巻き

こちらは揚げ春巻き

巻いて食べます

このように、色々な香草と一緒に巻いて食べます。かなりオススメ!!

フォー

本場のフォーも顔負けの味

お肉は別で

牛肉は別ポットで温めます

バナナフリッターと絶品アイスとベトナムコーヒー

絶対食べて欲しい、アイスとバナナフリッターの最強コンボ。ベトナムコーヒーはちょっと粉っぽい。

ランチもディナーもやっているそうなので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

このお店が、バンコクで1,2を争うベトナム料理という評判が納得のお店です。

ただし、、、トイレがちょっと特徴があるので、行く方は心の準備を!!

Le Dalat

http://www.ledalatbkk.com

57 Soi Prasarnmitr, Sukhumvit 23. Tel. 02-2599-593

バンコク・気になるお店の関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

SakaiRyota
Written by 
バンコクにて選手育成に携わりアジアを中心に活動する。コーチとしての経験は全国・タイジュニア12歳以下、14歳以下男子の選手をナショナルランキングNo1に導き、またタイ国内での数々のトップジュニアを指導した。 卒業生には日本で活躍するジュニアも多数。 現在は【戦術】を元にした指導方法をプログラム化し、低年齢からの育成に携わっている。
T F