【テニスで英会話】GO!GO!マッソー!

テニスダイアリー

2015.09.27

20150926_tellmegeorgeリングにイナズマは走りませんが、髪型にイナズマが走っている選手が気になる松下です。
先日Gコーチ、Sコーチと練習していた時のお話。

 

 

*&^@%?”<)*^!

ジョージコーチ、今なんて言いました?

何が?

今ドロップショットを取りにダッシュしてた時、何か言ってましたよね?

あぁ、”Go!Go!Go!”って言ってたんだよ。そう自分に言うと取れる気がするから。

おぉ…(わかんなかった…)。

ところでちなみにですけど、こういう状況で「取れる!!」というニュアンスで人にいう時に”Catch Up!”っていいます?昔ニュージーランド人のコーチによく言われていたような気がするんですけど、

この状況で”Catch Up”だったら「追いつけ!」って事になるね。

なるほど。だいたいあってたけど、「取れる!」じゃなくて「追いつけ!」って事だったのか!

じゃあ、「前!前!前!」は?

それも”Go!Go!Go!”でいいよ。「短い!」って時は”Short!”といいましょう。

“Go!Go!Go!”は万能ですね。

 

 

 

 

テニスで英語を学ぼう

私自身、テニスをちゃんと練習し始めたのは18歳からです。

その時はニュージーランド出身のコーチに2年間教わっていましたが、彼は日本語を話さず全て英語でした。

当時はいわゆる意見対策の勉強しかしておらず、会話になるとYesとかOKしか言えない状態でした。

そこから考えると今はだいぶ話せるようになったと思います。

みなさん、楽しく英語を学びましょう!

無料体験レッスン随時受付中
YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。