JP EN

ミラノ、ロンドンから戻りました。

テニスダイアリー

2017.11.17

スクリーンショット 2017-11-17 13.04.55

21歳以下のトップ選手8名で開催されたNEXTGEN ATP FINALS

ミラノで開催されたイベント。次世代のテニス界のスターを生み出す大会。そして次世代のテニスルールの導入と今後のテニス界の変化を大きく試される試合となりました。

優勝は韓国のHYEON CHUNG選手です。2017年のフレンチオープンでは錦織選手と3回戦で激戦をしていましたね。
現在のランキングは59位。

 

スクリーンショット 2017-11-17 13.19.30

NITTO ATP FINALS

毎年世界トップ8名が最終戦をロンドンで開催されています。
ミラノでのNEXT GEN FINALSが終了した直後にロンドンに移動しました。

世界のトップ選手16名を全て見れたこと、そして何よりもテニスを通じてヨーロッパの文化に触れ貴重な時間を過ごすことができました。

ヨーロッパのスポーツに対しての文化と歴史の高さをを感じるだけでなく自分を見つめ直すいい機会になりました。

皆様、今後ともによろしくお願いいたします。

 

 

 

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Kenichiro Tsukada
Written by 
今だからこそできる事を全力でやっていきたいと思います。 皆様の生活が有意義になるようなクラブ作りを目指しています。 高いコーチング技量を持ったコーチ陣のレッスンを是非受けに来てください。
T F