JP EN

元気注入!?バンコクで噂の居酒屋てっぺんに行ってきました!!

インフォメーション

2013.08.14

美味しい物が大好きな、酒井です。先日、APF ACADEMIESコーチ陣で、Sukhumvit soi61に今年の6月24日にオープンした話題の「居酒屋てっぺん」に行ってきました。「居酒屋てっぺん」といえば、日本では、元気がもらえるお店、そして「朝礼」が有名な大人気店です。

涼しい夜には、外でご飯を食べるのも良いですね。

外から見た店内。雰囲気良いです。

お通しの野菜スティック。特製のディップがもの凄く美味しいんです。でも、肝心のディップの写真を撮り忘れました。。。

急に、店の中で火柱が!!

一瞬目を奪われました。この中で、鰹を藁で焼いています。食べ物が美味しいだけでなく、目で見ても楽しい、こういったエンターテイメントがあるのも嬉しいですね。

そして、出来上がった「炎のてっぺんかつお塩たたき」。鰹を塩とライムとニンニクのスライスで頂きます。初めて塩で食べましたが、あまりの美味しさに驚きました。早速、鰹のたたきが好きな父親に、電話で、通な食べ方を教えてあげました(笑)

塚田コーチ、「炎のてっぺんかつお塩たたき」のお味はいかがですか?

これまた美味しい、てっぺんの串カツ。金子校長が、この中でどうしても食べたい物があるとの事。何だか分かりますか?

正解は、、レンコンです。金子校長の大好物は、レンコンの串カツだそうです。

これもオススメ、「いくらとポテトサラダ」

じゃがバターの上にイカの塩からがのってる一品。意外な組み合わせなのですが、これまた美味しい。

お酒が好きな方にはぴったりの料理ですね。

甘い物が好きな、私とジョージコーチ。食後のデザートも忘れません。「富士山かき氷!!」ブルーハワイとココナッツ味が美味しい。夜の10時から、ジョージコーチと頭の痛みを我慢しながら、かき込みました。

お店の雰囲気も良い、料理も美味しい「居酒屋てっぺん」

一度皆さんも行ってみてはいかがですか?

スタッフ紹介

a02130720 酒井亮太 APF ACADEMIES Coach
中学校の先生から一転、2005年よりバンコクでテニスコーチをスタート。これからも皆さんとテニスを通して、素晴らしい経験を沢山していきたいと思います。好きな食べ物はスイーツ全般。

インフォメーションの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。