JP EN

【テニス初心者】初めてのテニス!初心者イベントのお知らせ!

イベント

2017.09.27

20171017_tuesdaystclass.001

10月17日(火)10:30~12:00に開催される「初めてのテニス体験イベント!」のお知らせです。

  • テニスに興味はあるけど、ルールがよくわからない
  • やってみたいけど球技が苦手で…
  • テニスラケット持ってないんです。

そんな方にもぜひテニスの魅力を伝えたい!

 

 

 

テニスってこんなスポーツ

20171017_singlesanddoubles

決められた枠の中にボールを打ち合うスポーツです。
1バウンド、またはノーバウンド(ボールをバウンドさせずに)で打ちます。
※ちなみに車椅子テニスは2バウンドまでOK

 

 

 

 

どんな道具を使うの?

20171017_matsushitatennisball

テニスラケットとテニスボールが必要になります。
最低限必要なのはこの2つです。

ラケットスポーツ自体が初めての方は、軽いラケットのほうがいいですね。

はじめはテニスシューズやテニスウェアは他の代用品で構いません。
しかし怪我のリスクを考えるとテニスシューズはあったほうがいいですね。

前後左右にストップダッシュを繰り返しますので、テニスシューズはそれに対応できる強度を持っています。

 

 

 

どうやって持つの?

20170714_howtoservecatcheye

やっぱりどうやってラケットを持てばいいのかが気になりますよね。
持ち方と打ち方は繋がってきますので、大事になります。
あまり神経質になる必要はありませんが、これくらいで持てていればOKな範囲があります。

さぁ、持ち方と打ち方がわかったら早速ボールを打ってみましょう!

テニスの醍醐味はボールを打つことですね!

ご予約はAPFacademies受付までお問い合わせください。

電話番号

TEL 02-665-6278
MOBILE 081-901-6843

08:30~18:30

イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Yuichiro Matsushita
Written by 
よく九州男児と呼ばれますが、私は「肥後もっこす」です。 コーチを始めてもうすぐ13年になります。まだまだ勉強中のルーキーですが、これまでの経験と知識から最大限に皆様のテニスライフを、そしてバンコクライフをサポートできるよう努めてまいります。
T F