【カメラ】あの怪物コンデジ「Nikon P1000」で、テニスはどこまで寄れるのか撮ってみた。

ライフスタイル

2018.10.01

 

20181001_nikon1000

Tコーチに「それのどこがコンパクトなんだよ 笑」と突っ込まれながらも、NikonのP1000を購入した、パナソニック松下、改めNikon松下です。

さっそくどこまで取れるのか見てみましょう。
※今回は写真のみです。
※しかも被写体は静止

 

 

 

ベースラインの5M後ろから

DSCN0194フェンスギリギリの立ち位置から

DSCN019524mm

DSCN019650mm

 

 

DSCN019760mmキットレンズの標準ズームレンズだとこれくらいまで

DSCN0198500mm

DSCN01993000mm

DSCN0200ここから光学125倍ズーム 笑

 

寄りすぎやろー!!

 

 

 

外だと明るさは問題なし

DSCN0142遠くの建物も

DSCN0143おお!

DSCN0144オオおおおお!!!!!!!

 

 

 

日本人学校の運動会でも使えるかも

せっかく応援に行ったのに、3000人もいる日本人学校の運動会では我が子の姿を確認するだけでも大変ですよね。

あらかじめ場所を教えてもらっていたとしても、見つけるのは困難。

望遠鏡では見えるけど、カメラでは写せない!

そんな悩みを解決してくれるP1000はお買い得ですね!

YouTubeバナー
ライフスタイルの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。