JP EN

【驚愕】3日間の絶食を終えて…after 3 days…

ライフスタイル

2018.04.09

20180409_catcheye

タイでお花見ができる場所があったらいいのに。
でも暑いし、涼しかったら行ってもいいかな、と考える人、ロダン松下です。

いよいよソンクラン本番ですね、そんな中私はダイエット部員達とともにビッグチャレンジをしました。

 

 

 

絶食1日目

20180409_day1

まぁ、まだ「お腹すいたな〜」という程度で夜は眠りにつきました。
忙しくてランチもできないことなんてたま〜〜〜〜にしかないですから、その延長で夕飯もなし。
この日はお水を3Lほど飲みました。

 

 

 

絶食2日目

20180409_catcheyeさすがにツライ、ただただツライ…
「絶食中は激しい運動は避けること」が、鉄則であるにもかかわらず筋トレもしてました 笑

ただ重いものをは持てないので、体の中でも軽い部分を短時間で。

 

 

 

絶食3日目

20180409_day3

今日でこの空腹ともおさらばできると考えると、2日目よりもだいぶ楽ですね。
お腹がというよりも、精神面の耐久性が求められますね。
だって3日目でこれだけ我慢できるのだから、2日目はもっと余裕があったはず。

 

 

この期間に口にしたものは、

IMG_6125

BCAAの粉末

 

IMG_6128

さすがに倒れたら困るので、笑、EAA配合のプロテインを1日1食

 

IMG_6127

烏龍茶とお水、そしてソーダウォーター

BCAA粉末と水は15分に1回のペースで飲んでましたね〜、もうずーっと飲んでましたよ
プロテインが腹持ちがよかったから耐えられたのかもしれません。

「プロテイン飲んだら絶食じゃないじゃん!」という声もありますが、そこは置いといてください。

 

 

 

その後…

日本に一時帰国し、最初の食事はかけうどんを半玉。
それからは美味しい日本の食事を2人前ほど食べ続けています。

やばい、あの努力はなんだったのか 笑

ライフスタイルの関連記事
APFacademies公式ページ
初心者の方
line
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Yuichiro Matsushita
Written by 
よく九州男児と呼ばれますが、私は「肥後もっこす」です。 コーチを始めてもうすぐ13年になります。まだまだ勉強中のルーキーですが、これまでの経験と知識から最大限に皆様のテニスライフを、そしてバンコクライフをサポートできるよう努めてまいります。
T F