JP EN

豚骨火山ラーメンに行ってきました!

インフォメーション

2014.01.08


酒井です。allout2014が無事終了し、今日から通常レッスンがスタートします。
皆さん、今年も宜しくお願い致します。

さて、昨年のバンコクで美味しいラーメン屋さんアンケート結果で興味があったラーメン屋さんに、遂に行く事が出来ました。


行ったのは、アソークにある豚骨火山ラーメン。

初めて行くラーメン屋さんの場合、必ずお店の名前の入っているラーメンを選ぶようにしています。選んだのは、ここの看板メニュー「火山ラーメン醤油仕上げ」

熱々の石鍋に、スープを注ぎ込み待つ事1分、蓋を取ると、ぐつぐつとスープが沸騰しています。極厚チャーシューに野菜も山盛りです。

あまりにも石鍋が熱いので、うっかり触れて火傷の心配をしていたのですが、取り分けようの小さなお椀に入れて頂く事も出来ます。豚骨醤油ラーメンなはずなのですが、これだけの野菜が入っていると、味噌ラーメンではないかという気がしてきます。

最後の〆は、ラーメンと一緒についてきたご飯をスープの中にいれて、おじやを楽しむのだそうです。ラーメンだけでかなりの量があるだけに、私はおじやまで行き着きませんでしたが、沢山食べる方にとっては嬉しいですね。

アカデミー近くのBigC前には、日本のラーメン屋さん数軒入ったお店がオープンの予定。お昼ご飯でラーメンを食べる回数が増えそうです!!

豚骨火山ラーメン バンコク
豚骨火山ラーメン Facebook

 

スタッフ紹介

a02130720 酒井亮太 APF ACADEMIES Coach
皆さん、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します

インフォメーションの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。