JP EN

【トーナメント】久々の500シリーズが開催されました!

イベント

2017.06.12

メラが開封2日でぶっ壊れて意気消沈しているテニスコーチ系Youtuber、パナソニック松下です。
新しいことに挑戦するときはいつでもワクワクしますね!大人と同じボールでのトーナメントに挑戦!

そのレポートです。

 

 

 

応援はOK、ヤジはNG。

20170611_quietplease

テニスやゴルフはよく紳士のスポーツであると言われますが、そこには他のスポーツでは見られない静寂と拍手があります。
暴言や悪態などはもとよりダメに決まっていますが、観客の皆さんは選手を尊敬し拍手で讃えましょう。
いいプレーには応援している選手だけではなく、相手にも送ります。
これはプロの選手達でも試合中に見られる素晴らしい瞬間ですね。

相手のミスで得点して内心「よっしゃ!」と思っていても、それを表には出さずに自らのプレーに集中しましょう!

 

 

 

果たして優勝は…

20170611_apf500winerandrunnerup

準優勝Lisaさん(左)
技術がしっかりついてきています。次はメンタルタフネスにも取り組むといいでしょう。メンタルもトレーニングできます。しかしトレーニングですので、すこしづつ負荷をかけていく必要がありますね。少しづつ成長していきましょう!

優勝Izumiさん(右)
緊張する場面でもしっかりスイングできていましたね。基本となるしょっともしっかりとスピンがかかっていますが、ディフェンスの場面でボールの軌道が高くなってしまいますので、バウンドの跳ね方にフォーカスしてディフェンスの練習をしたほうがいいですね。

 

 

 

次回のトーナメントは、

20170515_tournament06

 

ATPワールドツアーもグレードの高い大会が続きます。
APFジュニアシングルストーナメントもPPクラスが対象の者です。

6月25日(Sun)
PPクラスとPLクラスが対象となります。
こちらもランキングカットが8位までになります。出場できる可能性のある方はまずはお申し込みを!あと2名参加可能です。ご参加をお考えの選手はお申し込みをお早めに!
トーナメント様子はこちら↓
20170611   APF500

イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Yuichiro Matsushita
Written by 
よく九州男児と呼ばれますが、私は「肥後もっこす」です。 コーチを始めてもうすぐ13年になります。まだまだ勉強中のルーキーですが、これまでの経験と知識から最大限に皆様のテニスライフを、そしてバンコクライフをサポートできるよう努めてまいります。
T F