JP EN

ヤミツキになること間違い無し! 私がお薦めするバンコクのラーメン屋さん

インフォメーション

2013.08.10


ラーメン大好きな皆さんこんにちは、山形出身の酒井です。アンケート結果には残念ながら1票も無かったのですが(泣)、私がぜひオススメしたいラーメン屋さんの「山形辛みそラーメン のじ屋」をご紹介します!!


お店は、トンローソイ13の日本村の中にあります。


看板メニューの「山形辛みそラーメン」に惹かれます。他にも、山形発祥の「冷やしラーメン」、もちもちワンタンの「ワンタンメン」も外せない。


迷った末に、今回は大学時代によく食べた思い出深い「山形名物の納豆ラーメン」を注文。

「ラーメンに納豆!?」と思う方もいらしゃるでしょう。
でも、これが意外に合うんです!!

スープがとてもまろやかになって、体にあまり良くないと分かっていながらも、最後まで飲み干してしまいます。

山形では、冬の時期に食べる郷土料理の「納豆汁」があるんです。ですから味噌スープに納豆は、山形県人には全く抵抗がありません。
山形県庁のWebサイトに作り方が載っていますので、興味のある方は是非一度お試し下さい。
山形県庁Webサイト 納豆汁の作り方


さてお味の方ですが、山形県の庄内飛島のあご(トビウオ)を炙って旨味を凝縮されているスープに、コシのある太めの自家製麺の相性はバッチリ!
最初はそのまま食べて、次は辛みそを混ぜて、最後に納豆と3回味の変化を楽しめるのも嬉しい。

大満足の1杯でした。

こちらのお店、オーナーさん、料理人さん共に山形出身の方。
本格山形ラーメンの「のじ屋」。
私のオススメの一店です!!!

スタッフ紹介

a02130720 酒井亮太 APF ACADEMIES Coach
中学校の先生から一転、2005年よりバンコクでテニスコーチをスタート。これからも皆さんとテニスを通して、素晴らしい経験を沢山していきたいと思います。

インフォメーションの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。