【イベント】2017年9月のテニスイベントのお知らせです!!

イベント

2017.08.15

イベント案内 ポスター

酒井です。
毎月15日は次月のイベント案内の日になります。
それでは早速いってみましょう!!

9月のイベント一覧

APF Event September 2017

 

【アダルトクラス&ジュニアクラス】ダブルス マッチ練習会

ダブルスマッチ練習会 2017

9月はダブルスのマッチ練習会を企画しました。
一般クラスはIMクラス以上の方が対象です。
ダブルスの練習試合を通して、ペアの方と一緒にゲームを楽しむことはもちろん、戦い方や試合の中で正しい判断が出来るようになって欲しいと考えています。

ジュニアクラスはPPクラスの方が対象です。
ダブルスはネットプレー、サーブそしてリターンの技術の向上にとても役に立ちます。
また、プレーしていて楽しいんですよね。
楽しみながら学んでいく事が、一番の上達の近道です。
11月には日本人学校テニスサークル主催のダブルストーナメントがあるとの事ですので、今から準備していきたいですね。
10月はJAクラス対象でも企画予定です。

ジュニア特別練習会

APF 強化練習会 Sep

特別練習会では少人数で、通常レッスンから一歩進んだ内容の練習を行います。
詳しい内容を知りたい方は、過去記事からご覧ください。
過去記事
【ジュニア強化練習会】強化練習会に参加するとこんな事が身につきます!!

土曜日のお昼はPPクラス対象。日曜日の夕方はJAクラス対象です。
日本人学校の皆さんは9月は土曜登校日が多いようですね。
参加できない方は、またの機会にお願い致します。
こちらは、APFメンバーのみが参加できます。

allout zero1 Pattaya

allout zero1

9/23,24の日程でパタヤで行う、allout zero1 Pattaya
「なぜそのショットの練習が必要なのか」「どういった場面で使うと良いのか」
こちらに参加することで理解が深まり、普段の練習の質がより高まることでしょう。
またいつもと違う場所でお泊まりでテニスをするというのも楽しいですよね。

ジュニアシングルストーナメント

201709_juniorsinglestounament.001

来月は、PP/PLクラス対象のAPF GlandslamとKD1/JFクラス対象のAPF Challengersになります。
試合形式は
APF Glandslamは黄色いボールで1セットマッチ(デュース有り)
APF Challengersはオレンジボールで、サーブからの4ゲームノーアドバンテージ

過去記事

トーナメント|APF academies

お友達と競い合うことでレベルアップを図りましょう!!

お申し込み方法

お申し込み開始日:8月16日(水) 08:30からService Aceにて
*Service aceのお申し込みは仮予約になります。
受付にてお支払い頂いた後、正式なご予約となります。

沢山の方のご参加をお待ちしております!!

 

 

 

YouTubeバナー
イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
2005年からバンコクのAPF Academiesでテニスコーチをしています。 一般クラス・ジュニアクラスともに、初心者から上級者までを指導させて頂いています。女子ダブルス・一般ダブルス及び、ジュニア選手育成まで戦術的な指導及び、テクニックの改善が得意です。 一緒にテニスを楽しみましょう!!
T F