【イベント】International singles event

イベント

2017.06.09

スクリーンショット 2017-06-09 11.10.47

シングルスも楽しい!

土曜日のTNクラスのメンバーを中心にシングルスマッチイベントをしました。
通常レッスンでは技術やダブルスのプログラムが組まれています。

シングルスをやりたい!と思っているメンバーのご希望に答えて開催しました。

Mr Oguchi とMr Kimが4勝1敗で同時優勝となりました!

P1350939 (1)

どのレベルにも要求されるコンシスタンシー

Mr Oguchiは安定したストロークと守備力でコンスタントに勝利を積み重ねました。特に動かされた時にバックのスライスで相手に攻められないボールを打てるのは相手に大きなプレッシャーを与えます。

 

P1350979 (1)

Mr Kimはたくさんの球種を混ぜることができます。相手はパワーヒットしたいのですが球種が多いため心地いい打点で打たせてくれません。球種が多いので戦術がしっかりしていたのがMr Kimの長所です。

コーチから皆様へのアドバイスですが『すべてのボールを打ちすぎです』
どうしても強く打たないとポイントが取れないと思ってしまうのでしょうね。
緊張もあるし。コントロールできるかも分からないし。。。テニスは我慢しながらするゲームです。
次回はもっといいプレーが観れると思います。

今回参加していただいたメンバーの皆様のご要望により7月も開催する事になりました。

7/16(日)16:30~を予定しております。

次回も楽しみにしています!

YouTubeバナー
イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。