JP EN

特別イベント【スイング映像解析】フォームのクセを徹底検証!

イベント

2021.04.09

スイング映像解析.001

酒井です。
先日4/2(金)に【金子コーチによる特別レッスン】
【スイング映像解析】フォームのクセを徹底検証!が行われました。
こちらの特別レッスンはどのようなものかというと、テニスコートで撮った各々の動画を見ながら、金子コーチから技術指導を受け、再度コートでその課題に取り組むというものです。

IMG_3087

ご参加頂いた高橋さんは、バックハンドを片手から両手に変えたばかりという事だったのですが、映像を見て初めて打つ時に体が開きすぎてしまっている事に気づかれたそうです。
その後、金子コーチと体が開かないためのグリップに変更し、バックハンドの改善に取り組んでいらっしゃいました。
高橋さんには「実際に自分のフォームを見ることで、何が課題が明確になり、なぜグリップ変更に取り組む必要があるのか理解できました。参加して良かったです!」という嬉しいお言葉を頂きました。

「私もこんな風に自分のスイング映像から解析して欲しい!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ金子コーチまで声を掛けてみて下さい。
上達の為のきっかけとなること、間違い無いですよ!!

YouTubeバナー
イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。