【ラケット】YONEX New VCOREがAPFで購入可能になりました

テニスダイアリー

2021.02.11

YONEX New Vcore 表紙.001

酒井です。
YONEXのVCORE2021年モデルがバンコクでも購入可能になりました。

2021 VCORE ポスター

私はこちらのモデルの前作を暫く使っているのですが、バランスが良く、スピンも掛かりやすいラケットで、気に入っていました。
今回のモデルは明日から使用しますので、新作ラケットについてはまたこちらで更新したいと思います。

【New Vcore100を1週間使用してみての感想です】
前作よりも手にくる振動がかなり少なくなっています。
その為、打球感がかなりマイルドになりました。
最初打球感の違いで、ラケットを思い切って振るのを躊躇したくらいです。
試合の中でも使用したのですが、ボールが飛びすぎるという事も無く、ラケットを振り切るとしっかりボールにスピンが掛かって落ちてくれます。
前作同様、私にはこちらのラケット面のサイズが100のものが合っているので、98は試していません。

より詳しい内容を知りたい方は下記のサイトよりご覧ください。

YONEX:VCOREスペシャルサイト

タイのYONEXにはそこまで在庫がないので、ご希望の方はお早めのご購入をお勧めします。

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
2005年からバンコクのAPF Academiesでテニスコーチをしています。 一般クラス・ジュニアクラスともに、初心者から上級者までを指導させて頂いています。女子ダブルス・一般ダブルス及び、ジュニア選手育成まで戦術的な指導及び、テクニックの改善が得意です。 一緒にテニスを楽しみましょう!!
T F