JP EN

レッスンコーチ紹介!自分でしちゃいます 金子です!

テニスダイアリー

2020.08.06

2020080603皆様、改めまして金子英樹と申します。元プロテニス選手でした。主にプロ選手のプライベートコーチとしての帯同や国際試合に参加するジュニアの育成などをしています。

テニスキャンプなどでも参加するのでジュニアクラスの選手は同じコートに立つ機会もありました。

一般テニス愛好家の皆様にはイベントの時しか接点がありませんでしたが、コロナ収束後にはレッスンをいくつか受け持つことになりました。

久しぶりの一般クラスのレッスンを受け持ち約2ヶ月が過ぎました。

大分リズムがつかめてきましたのでここでどんな方に向けたそしてどんなことを心がけてレッスンしているかご紹介したいと思います。

 

上級クラス(AD/TN)

9:00〜10:30 土曜日
控えめに言わせて頂いてもテニスジャンキーの方の集まりのクラスです。皆さん妥協を許しません。

プロ選手顔負けのプログラムと技術を伝序をするように心がけています。皆さん目がアスリートです。

 

中上級クラス(IM/AD)

10:30~12:00     日曜日
週末に身体を動かすことをとても待ち遠しく楽しみにしている方達のクラスです。まずは平日に溜めたストレスを大いに発散してもらいます。

その中で少しだけスパイスを加えギリギリ解決できるテクニックや戦術をテーマにチャレンジします。

それらを毎週繰り返すことによっての積み重ねがいつの間にか上達してしまうそんなクラスです。

 

初中級クラス(FL/BG)

13:30ー15:00 日曜日
テニスを初めて楽しくてしょうがない基礎からゲームまで何でも吸収したい方の集まっているクラスです。

チャレンジ精神旺盛、何よりも楽しんでテニスに取り組んでいる姿勢は僕自身もとても新鮮気持ちになるクラスです。

 

中上級者 レディスダブルス専用クラス

8月14日(金)12:00ー13:30
不定期に開催するクラスですが今回で3回目そのクラスとは、上記挙げた三つを兼ね合わせた更にパワーアップされた日本を代表する元気な女性のクラスです。

僕自身も気持ちで負けないようにこのクラスはレッスンというよりかは勝負という気持ちで挑んでいます。

 

なんとも手軽にレッスンが受けられます!

全て面倒な手続きなしの1回から購入可能なチケットで参加できます。もっとテニス愛好家に皆さんと接点を持ちたいです。

勿論それぞれのレベルに合わせたクラスまたプライベートレッスンも行っていますので是非一度レッスンにお越しください。

お会い出来るのを楽しみにしています!

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Hideki Kaneko
Written by 
以前はプロテニス選手でした。2004年シンガポール、2005年タイでスポーツ事業を始めました。二児の父親となり、娘の名前は「好・はお」と「歌・うた」中国語のニーハオからとったのと、誰からも親しまれる歌であって欲しいそんな願いを込めました。