テニススクールでは珍しい、シングルス専門レッスンやっています!

テニスダイアリー

2020.08.05

I LOVE SINGLES.001

酒井です。
シングルスをこよなく愛する皆様、APFではテニススクールでは珍しい、少人数のシングルス専門レッスンがあるのをご存知でしょうか。

いつやっているの?

 

2週に1回。土曜日の15:00-16:30から行なっています。
次回は8月15日(土)になります。
現在は男性のAD/TNクラスの方対象で行なっていますが、中級者クラスも今後行いたいと考えています。
中級者の皆様、いかがですか?
*ジュニアクラスも対象クラスがございますので、ご確認下さい。

 

どんなレッスン内容なの?

シングルスの戦術練習を主に、それに必要な技術練習及び、ポイント練習を行います。
元全日本チャンピオンであり戦術家としても有名だった金子英樹校長の50の戦術を熟知し、これまで数々のジュニア育成で培ってきた経験を元に指導に当たっています。
ちなみに前回はDOLIDOLIの戦術に取り組みました。
一般クラスの方の技術や体力に沿った内容ですので、ご安心ください!!

 

シングルスってやったことないけど大丈夫?

大丈夫かどうかは、やってみないと正直分かりません!!
ただ、シングルスをする事でダブルスへの良い影響もありますし、またその逆もあります。
ダブルスとはまた違った面白さがありますので、やってみるとハマるかもしれません!!
ちなみに私はシングルスが好きです。

 

シングルスの試合を行うイベントも開催

練習だけではありません。
成果を確認する為の、シングルスの試合を行うイベントも企画しています。
8/16(日)15:00-17:00
対象:AD/TN 男性
残り3枠
こちら試合をするだけではなく、試合後はツアーコーチのようにアドバイスも致します。

「なんだかシングルスやりたくなってきた!!やってみようかな。。」
そう思って頂けた方は、ぜひ酒井までお伝えください。
一緒に頑張りましょう!!

I LOVE.001

 

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
2005年からバンコクのAPF Academiesでテニスコーチをしています。 一般クラス・ジュニアクラスともに、初心者から上級者までを指導させて頂いています。女子ダブルス・一般ダブルス及び、ジュニア選手育成まで戦術的な指導及び、テクニックの改善が得意です。 一緒にテニスを楽しみましょう!!
T F