JP EN

【イベント】3/14の団体戦のココを楽しもう!!

テニスダイアリー

2020.02.27

コーチエキシビションマッチ ジョージとのコピー
酒井です。
上記の写真は、以前APFで行ったコーチエキシビションマッチの時にジョージコーチと組んでプレーした時に撮って頂いたもので、私のお気に入りです。

さて、3/14は一般クラスの団体戦を行うのですが
【イベント】3/14は一般クラス対象の団体戦を行います! ぜひご参加ください!!

今回は団体戦のココを楽しみましょう!という事をご紹介します。

日常には中々ない緊張感の中で、ペアとのプレーを楽しむこと

APF ACADEMIES  photography

試合ですので、日常には無いような緊張をする方もいらっしゃると思います。それも含めてペアの方と一緒に試合を楽しみましょう。ポイントを取っても取られてもコミュニケーションを取り合い、一緒に戦いましょう。

 

他の方の試合を応援することを楽しむ

応援の仕方
団体戦ですので、味方のペアを応援してあげて下さい。
私も高校・大学の時に団体戦の経験があるのですが、応援は力になりますし、チームメイトを応援するのもとても楽しいです。
個人で戦うのとはまた違った楽しさがあるはずです。

 

挑戦することを楽しみましょう

団体戦

もしかするとこの2人は試合に負けてしまったのかもしれません。または勝利の余韻に浸っているのかもしれません。
試合をすれば勝者は片方のみ。
でも一生懸命挑戦した事には素晴らしい価値があるはず。
皆さんの挑戦お待ちしております。

 

反省会を楽しむ

こちら最後になります。試合後、反省会を予定しています。

・今日のプレーはどうだった
・ここが良かったけど、次はもっとここを改善していきたい。

皆で一緒に語り合いましょう。私はここが一番の楽しみかもしれません。

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

SakaiRyota
Written by 
バンコクにて選手育成に携わりアジアを中心に活動する。コーチとしての経験は全国・タイジュニア12歳以下、14歳以下男子の選手をナショナルランキングNo1に導き、またタイ国内での数々のトップジュニアを指導した。 卒業生には日本で活躍するジュニアも多数。 2018年には、卒業生が18歳以下男子全日本ジュニア選抜室内で優勝。 現在は【戦術】を元にした指導方法をプログラム化し、低年齢からの育成に携わっている。
T F