JP EN

【ジュニアクラスメンバーの活躍】準優勝おめでとうございます!!

テニスダイアリー

2019.10.17

準優勝おめでとう.001

酒井です。
10月12日〜14日に行われたタイローカルトーナメントIMPACT SUPER JUNIOR SERIESで、APFのジュニアクラスメンバーの小口友梨さんが準優勝しました!

IMPACT SUPER JUNIOR SERIES10歳以下準優勝

S__48103431_0

決勝の相手は以前にも敗れた選手だったということなのですが、惜しくもリベンジならず。
次こそは勝利を目指します。

友梨さんは親御さんと一緒に、よくテニスのプロ選手の試合をテレビで見ているようです。
私のこれまでの経験上、テニスが強いジュニア選手達はコートでプレーするだけでなく、プロの選手の試合を沢山見ています。

「こんな選手のようなプレーをしたいなぁ」といった憧れから真似をしていき、段々と良いプレーをするようになっていくんですよね。
上手になりたいジュニアの皆さんは、まず好きな選手を見つけ、沢山試合を見て下さいね!!

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

SakaiRyota
Written by 
バンコクにて選手育成に携わりアジアを中心に活動する。コーチとしての経験は全国・タイジュニア12歳以下、14歳以下男子の選手をナショナルランキングNo1に導き、またタイ国内での数々のトップジュニアを指導した。 卒業生には日本で活躍するジュニアも多数。 2018年には、卒業生が18歳以下男子全日本ジュニア選抜室内で優勝。 現在は【戦術】を元にした指導方法をプログラム化し、低年齢からの育成に携わっている。
T F