JP EN

【LAVER Cup 2019 Geneve】

テニスダイアリー

2019.09.20

laver-cup_visuel_hd

今日から始まるLAVER CUPとは?

Team EuropeとTeam World の2チームに別れてチーム戦を行ないます。
基本ヨーロッパ国籍を持っている選手がTeam Europe、その他の国籍を持っている選手がTeam Worldとなっています。
世界のトッププレーヤーを各チーム6名集めて3日間でシングルス9試合、ダブルス3試合、合計12試合を行ないます。

開催国は毎年変わりますが2019年はスイスのジュネーヴで9/20~9/22まで開催されます。
ちなみに昨年はアメリカのシカゴ。

LAVER Cup 公式ホームページ

 

スクリーンショット 2019-09-20 8.47.43

Team Europeメンバー

ナダル、フェデラーを中心に世界トップ10選手を5名集めたTeam Europe
これもヨーロッパ開催という好立地条件が重なってますね。
ジョコビッチ選手は出場していません。
今年の最終戦ATP Finalsに向けてしっかりと休養、トレーニングをしていると思います。

 

スクリーンショット 2019-09-20 8.48.19

Team Worldメンバー

190cmを超える選手を中心に集めたメンバー。
世界ランキング8位の錦織選手を除いては世界ランキング上位15までは実は全員ヨーロッパの選手です。
改めて錦織選手が偉大な選手である事を思い知らされます。
錦織選手にもオファーはあったと思いますが、ATP Finals出場をかけた試合がパリまで続くと思うので、それに向けた調整をしている時期でしょう。

監督のジョンマッケンローのスーツとサングラス姿。誰よりもカッコイイ。
映像はこちらをクリツク

 

IMG_3482

フェデラーがスイスのジュネーヴで3日間だけ使用する。RF97 LAVER Cup限定モデルをゲット!

いやー。フェデラーが試合で使う前に打てるのは最高!

フェデラーは昨年、試合後のコメントで各試合でラケットのデザインは変わってもいいのではないか?
とコメントしています。

そんなことされたら1年間で何本のラケットを準備しなくてはいけないのか?
それだけはやめてください!

お値段は定価、日本で39,000円(税別)
タイでは11,000B(税別)

購入にご興味にある方は塚田か松下までご相談ください。
多少割引が適応されます。
フェデラーファンにはたまらない商品になっています!
予め340gある事を前提にご相談ください!

YouTubeバナー
テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Kenichiro Tsukada
Written by 
今だからこそできる事を全力でやっていきたいと思います。 皆様の生活が有意義になるようなクラブ作りを目指しています。 高いコーチング技量を持ったコーチ陣のレッスンを是非受けに来てください。
T F