JP EN

APF ACADEMIS ジュニアクラスの特徴を説明します

テニスダイアリー

2018.02.22

apf ブログ表紙.001
酒井です。
最近、テニスを始めようという方のトライアルが増えています。
「APF Academiesのジュニアクラスの特徴は何ですか?」
と聞かれることがあるのでまとめたいと思います。

クラス

スクリーンショット 0030-02-21 12.51.37

※ 1セッション90分
※ KDクラスは1セッション60分
※ 家族割り 550Bath(Playersコース内の兄弟割引は合算から10%引き)
※ 週2回割り 1,000Bath

キッズクラスは4,5歳対象のKD2、5〜7歳のお子様対象のKD1と年齢に合った60分のクラスを設けています。
またジュニアクラスは基礎練習からポイント練習までじっくり取り組む事が出来るよう、90分のクラスとなっています。

レッスンプログラム

32587941111_0eaf5e26aa_z

元全日本チャンピオンの金子英樹校長のテニス理論を元に、キッズクラスからプレイヤーズクラスまで段階的にレベルアップが出来る様にレッスンプログラムを作成しています(随時更新)

バンコクを離れ、どこのクラブに行っても大丈夫な様、正しい技術を身につけることはもちろん、ストローク・ボレー・サーブの習熟度に偏りが無いよう時間配分を決めて練習に取り組んでいます。

また、どのコーチも同じプログラムでレッスンを行っていますので、曜日によって、生徒さんによって、コーチの気分によって、学ぶ内容が変わるということはありませんのでご安心下さい。

生徒

受講して頂いているのは、日本人の方が多いですが、タイの方やその他諸外国の方も一緒にレッスンを楽しんで頂いています。
テニスの良さは、いつ、どこで、誰とでもテニスを通して仲良くなれる事だと思います。
これから子供達は、将来どの国で過ごすことになるのでしょう。
小さい頃から色々な国籍の人たちと一緒に、プレーが出来るのはとても素晴らしいことだと思いませんか。

 

コーチ

スクリーンショット 0030-02-21 13.27.40

それぞれが指導経験豊富なコーチ陣です。
コーチ紹介はこちら

各コーチ、個性がありますのでその辺りも是非楽しんで頂ければと思います。

レッスンの中では、要点を押さえた説明や、個々への効果的なアドバイス、そして無駄な時間を極力省き、限られた時間の中で沢山のボールが打てるように心がけています。

イベント

レギュラーレッスンとは別に、もっとテニスが上手になりたいといったお子様の参加出来るイベントも多数ご用意しています。

・ジュニア強化練習会
・ジュニアトーナメント
春休みジュニアチャレンジ(超初級から中級まで どなたでも参加可)
祝日ジュニアチャレンジ
・allout zero1(1泊2日)
・allout beat(年末年始の2週間のキャンプ)

それぞれの成長そして目的に合わせて、これらのイベントをご利用頂くことが出来ます。
以上、APF ACADEMIESジュニアクラスの特徴を簡単に説明しました。
ご興味のある方、無料体験レッスンございますので、下記の項目からお申し込み下さい。
お待ちしております!!

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
初心者の方
line
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

SakaiRyota
Written by 
バンコクにて選手育成に携わりアジアを中心に活動する。コーチとしての経験は全国・タイジュニア12歳以下、14歳以下男子の選手をナショナルランキングNo1に導き、またタイ国内での数々のトップジュニアを指導した。 卒業生には日本で活躍するジュニアも多数。 現在は【戦術】を元にした指導方法をプログラム化し、低年齢からの育成に携わっている。
T F