【イベント】はじめての方対象の「シングルスマッチ」イベントを行いました!!

イベント

2018.01.18

ゼロイチイベント3

酒井です。
1/13(土)のお昼に、これまで試合に出た事が無いJA/PPの生徒を対象に、シングルスマッチ練習会を行いました。

今回の目的は、今まで試合に出た事のない人が、試合を経験する機会を作ること。

私もそうですが、最初の一歩を踏み出すというのは勇気がいりますよね。

だからこそ、最初の一歩を踏み出すための「ゼロ」から「イチ」のきっかけを作りたいと思いシングルスマッチ練習会を企画しました。

ゼロイチイベント今回参加してくれた皆さん、これからも試合をすることを楽しんで下さいね!!

テニスの良さは、老若男女誰もが楽しむことが出来、一生続けることの出来る生涯スポーツであることだと思います。

私は強化練習会も企画し担当していますが、テニスが上手な人だけではなく、色々なレベルの方がテニスというスポーツを楽しめる環境を、APFで作り出していきたいと考えています。

もちろんその中で、「もっとテニスが上手になりたい! だから強化練習会やAPFトーナメントにも出場してみる!!」
という人たちが増えると嬉しいですね。

ダブルス一般こちらは昨日開催した、一般クラスのFL,BGの方対象のダブルスイベント。
皆さん、楽しみながらプレーをされていた様で、嬉しかったです。
Term115からは、平日の一般クラスのスケジュール変更に伴い、空いたお昼の時間帯を利用した、楽しいイベントを企画していきます。

ぜひ今後もご参加ください!!

YouTubeバナー
イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
2005年からバンコクのAPF Academiesでテニスコーチをしています。 一般クラス・ジュニアクラスともに、初心者から上級者までを指導させて頂いています。女子ダブルス・一般ダブルス及び、ジュニア選手育成まで戦術的な指導及び、テクニックの改善が得意です。 一緒にテニスを楽しみましょう!!
T F