JP EN

【トーナメント】MIDIボールでのトーナメントはAPFacademiesで!

イベント

2017.04.04

20170402_apf250catcheyeどうも、効率的な仕事ぶり。充実した私生活。松下です。
え?MRTが行きたいところまで行ってないって?な〜に言ってるの?
バンコク都庁が線路延長のためにMRTへ支払う予定の金額知ってる〜?

「35億」
エイプルフールの次の日に開催されたAPF250シリーズ。
そのレポートです。

 

 

 

参加賞はお子様だけではありません。

20170402_apf250freebeerせっかく来たのですがら、保護者の方々にも参加賞を!
ヨーロッパのトーナメントだと、シャンパン片手に試合観戦していますよね?

ヨーロッパではフットボールを、アメリカではMLBを観戦することが日常となっていて、それが当たり前になっています。
欧州ではジュニアの大会でも観戦者がたくさん入ります。
いい選手がいっぱいいるということでもありますが、テニスを観戦する環境が整っているんですね。

APF academiesのカフェはコートに隣接しておりますので、テニスを観戦しながら楽しい時間を過ごすことができます。

近々面白い企画があるかもよ?

 

 

 

APF 250 Series

20170402_apf250winnerrunnerup準優勝Ayakaさん(左)
JFクラスからの参加で大健闘でした!JFクラスで使っているボールとは違って苦戦していたようですが、それでも途中から合わせることができましたね。
これも日々の練習の成果、春休みに入ってからの集中練習の成果ではないでしょうか。トーナメントですので、たまたま決勝までいくことはできません。しっかりと力をつけてきている証ですね。次は優勝目指して頑張りましょう!

優勝Lisaさん(右)
念願の初優勝です。トーナメントを通してエースも多く見られました。
・オープンコートを見つける目
・相手の動きを見る目
・狙った通りに打つ技術
・何よりそれを実行するメンタル
全てを兼ね備えていなければ、エースは取れませんし、またトレーニングしなければならない要素です。
次のトーナメントにもエントリーしているのかな?2週続けていい結果が残せるように、しっかりトレーニングを積みましょう!

 

 

 

テニスのチカラ!

20170402_apf250groupphoto

いつも一緒に練習していますので、子供達の変化の速さには驚かされますが、その一方で「ここがなかなか変わらないな〜」と感じる部分もあります。
そこをどうにかしていくのが我々の役目であり、腕の見せ所なのです。
そしてその答えを教えるのは簡単ですが、実戦で使えなければ意味がありません。
また、その答えにたどり着くまで導いてあげなければいけません。スポーツは結果が大事ですが、結果が全てではありません。特にジュニアスポーツは。

スポーツの力は限りなく大きいのです。

前向きに、力強く、心身ともに大きくなっていきましょう!

 

 

 

次回のトーナメントは…

201704_tournament

4月23日(日) APF 250 Series
JF/JAクラスの皆様は2週連続でのエントリーが可能ですね。
春休み、ソンクラン休みの集中練習の成果をここで発揮しましょう!

 

トーナメントの様子はこちら↓
20170402   APF250

イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Yuichiro Matsushita
Written by 
よく九州男児と呼ばれますが、私は「肥後もっこす」です。 コーチを始めてもうすぐ13年になります。まだまだ勉強中のルーキーですが、これまでの経験と知識から最大限に皆様のテニスライフを、そしてバンコクライフをサポートできるよう努めてまいります。
T F