JP EN

【トーナメント】ジュニアシングルストーナメントを開催しました。

イベント

2016.02.29

P1330287今年は閏年ということで、毎年閏年は天気が荒れるそうです。
天気はいいですが、めちゃ渋滞しているバンコクから松下がお伝えします。
2月28日にAPF academiesでジュニアシングルストーナメントを開催しました。

 

 

Challengers


KD1とJFクラスを対象にしたトーナメントで、サーブからではなく、フォアハンドストロークからポイントをスタートします。
まさに「試合にでる」ことに挑戦するにはもってこいのトーナメントです。
コートサイズはStay&Playの60fts。
ボールもミディボールのStage2(オレンジ)です。
今回は15名の選手が挑戦し、観客をわかしてくれました。

 

 

 

果たして結果は、

準優勝はYukiyaくん
P1330284

優勝はYuiさん
P13302862人ともミスの少ないラリーからオープンコートを狙う素晴らしい内容でした。
おめでとうございます。
今回は初参加の選手が多かったです。日頃の練習の成果を出せた人も、出せなかった人も次のトーナメントに向けて頑張りましょう。
今回のトーナメントで優勝者にはポイントが125ポイント入ります。
参加した皆さんにポイントが入りますので、APF academiesにお越しの際には掲示板のランキング表を確認してみましょう。

トーナメントの様子はこちらから↓
20160228   APF Challengers

 

 

 

次トーナメントは

apf5003/27(日)15:30~18:30
APF Masters Series 500が開催されます。
こちらはJAとPPクラスが対象のトーナメントです。ボールも普通の黄色いボールを使用します。
お申し込みはAPA academies受付まで。

 

イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Yuichiro Matsushita
Written by 
よく九州男児と呼ばれますが、私は「肥後もっこす」です。 コーチを始めてもうすぐ13年になります。まだまだ勉強中のルーキーですが、これまでの経験と知識から最大限に皆様のテニスライフを、そしてバンコクライフをサポートできるよう努めてまいります。
T F