JP EN

【チャレンジマッチ】アジア国別対抗戦に参加しました。

イベント

2016.02.08

20160208_アジア国別

みなさまこんにちは。塚田です。バンコクはとても涼しい気候でテニス日和です。
そんな中、バンコクで開催されたアジア国別対抗戦に参加してきました。

 

 

20160208_国別対抗戦2

今年で5回目となるアジア国別対抗戦。なんと120名超える選手たちが集合しました。

金子校長と塚田は2日目のチャレンジマッチに参加してまいりました。
金子校長の『今年はチャレンジャーのつもりでプレーします!』
向こうにいる塚田と!
えっ?
平畑コーチがいるんで大丈夫かな?なんて甘い考えを持っていた私は、お酒の量も飲み過ぎないように。懇親会にも参加させていただきました。
これだけのテニス愛好者がスポーツを通じ出会える、再会できることは本当に素晴らしい財産です。

 

 

20160208_写真

チャレンジマッチとあれ試合って緊張しますね。
最初の3試合は1球もミスは許されないぐらいに緊張してプレーしました。
この空気はプレーした人でないと味わえないですね。
いいプレーをしたいんだけどうまくいかないんですよね。

 

 

20160208_国別対抗戦

今回ホアヒン遠征に参加していたシンガポールの平畑コーチもシンガポールチームとのバンコクでの再会。
またその他の多くの方々とテニスを通じて出会いがあり大変充実したタイ遠征になったと思います。

最後になりましたが優勝したタイチーム。おめでとうございます。
そして参加なされた選手、ご関係者、運営をお手伝いされていた日本人会の方々お疲れ様でした。

これからもテニスを通じてたくさんの交流を持ち続ける気持ちを忘れずに行きたいと思います。

イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Kenichiro Tsukada
Written by 
今だからこそできる事を全力でやっていきたいと思います。 皆様の生活が有意義になるようなクラブ作りを目指しています。 高いコーチング技量を持ったコーチ陣のレッスンを是非受けに来てください。
T F