JP EN

【トーナメント】素晴らしいショットを打つよりも、ミスを減らすことの方が優先!

イベント

2018.09.24

20180924_catcheye初めてのテニス大会への出場って緊張しますよね、トーナメントディレクターの松下です。
誰でも最初は初めてです。「まだ早い、まだ早い」と思っていると出るタイミングを見失ってしまいますので、思い立っただ吉日です。

早速トーナメントに出場してみましょう!

トーナメントのレポートです。

 

 

 

テニスはミスを減らすことが優先。

20180924_makelessmistakes

正しいフォームを学びながらも、ミスを減らす練習を同時に練習していくといいでしょう。

もちろんミスしようと思ってボールを打っている選手はいません。

やる気がないわけではなくて、難しいんですよ。

ではどうすればミスが減らせるのでしょうか?

距離感が分からない場合はこちらを参考ください。

なぜミスになってしまうのかは原因があります。

担当のコーチに聞いてみよう!

 

 

果たして優勝は…

P1040520
準優勝Harizくん(右)
内に秘めたファイティングスピリットが垣間見えた決勝戦になりました!
先日PPO優勝したPliskova選手もそうですが、プレー中に表情があまり変わりません。しかしギリギリのボールに飛びついて返そうとするそのファイティングスピリットが素晴らしいですね!

優勝Khoonくん(左)
とても綺麗なフォームのテニスで「こうやって打てるといいね!」と思った保護者の方も多いのではないでしょうか?
綺麗なフォームは後々のことを考えると早めに会得しておきたいですね。怪我のリスクを下げることにも繋がります。
6歳、最年少での優勝おめでとうございます!

 

 

 

次回のトーナメントは、

2018_tournament10

10月14日(日)15:30~
APF 500 Series
こちらJAクラス、PPクラスが対象のトーナメントです。
イエローボールでの試合になります。

10月24日(日)15:30~
JF,JAクラスが対象のトーナメントです。
グリーンボールでの試合になります。

各トーナメントとも、15:30に組み合わせ抽選を行いますので、選手は15:30までにウォーミングアップを完了してください。
各試合前にサーブ練習が4球づつあります。

 

 

 

今回のトーナメントの様子はこちら
20180923   APFChallengers

イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
初心者の方
line
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Yuichiro Matsushita
Written by 
よく九州男児と呼ばれますが、私は「肥後もっこす」です。 コーチを始めてもうすぐ13年になります。まだまだ勉強中のルーキーですが、これまでの経験と知識から最大限に皆様のテニスライフを、そしてバンコクライフをサポートできるよう努めてまいります。
T F