JP EN

【急募】とにかく正しい反復を!あと3名参加できます!!

イベント

2018.02.24

20180225_catcheye2

いよいよ明日になりました!

正しい反復練習!

内容をちょっとだけ公開します。

 

 

 

フォアハンド・ストローク

DCIM100GOPROG0019987.JPG

フォアハンドはラケットヘッドを立てて準備できるようにしましょう!

なぜなら手首の◯◯◯◯を上手に使えるようにするためです。
テイクバックの仕方はいろいろな考え方がありますが、APFacademiesのお勧めするテイクバックはこれ↑↑↑

 

 

 

バックハンド・ストローク

20180225_matsushitabackhandblackandwhite

バックハンドストロークはフェースアップで打てるようにしましょう。

フェースを下に向けて打ってもトップスピンは打てます。しかしかすれた勢いのない、ただ跳ねるスピンになってしまいます。

勢いのない、ただ跳ねるだけのスピンは高い打点から打ついいカモになります。

スピンをかけるために面の向きを下に向けなければならないとお考えの方は、その固定観念を捨てるところから始めましょう!

イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
初心者の方
line
line
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

Yuichiro Matsushita
Written by 
よく九州男児と呼ばれますが、私は「肥後もっこす」です。 コーチを始めてもうすぐ13年になります。まだまだ勉強中のルーキーですが、これまでの経験と知識から最大限に皆様のテニスライフを、そしてバンコクライフをサポートできるよう努めてまいります。
T F