【トーナメント】試合に出るって楽しいね!チャレンジャーズ開催!

イベント

2018.01.16

20180114_apfchallengers2018年最初のAPFトーナメントが開催されました。
ATPバンコクチャレンジャーが開催される中、APFチャレンジャーズを開催しました!
チャレンジャーたちの勇姿をご覧ください。

そのレポートです。

 

 

 

試合に出場して、経験を積んでいこう!

20180114_matsushita.v.1.1

テニスの楽しみ方は人それぞれです。

  • ボールを打つことが楽しい
  • ラリーするのが楽しい
  • 競うことが楽しい
  • 勝ち負けが楽しい

やはり相手がいて、自分の実力を試す場所があることは緊張しますがそこが面白いんです!
負けるのが悔しかったら、練習してうまくなるしかありません。

練習会や練習試合に参加して、どんどん経験値を積み重ねましょう!

 

 

 

果たして優勝は…

20180114_winnerandrunnerup

準優勝Saraさん(左)
しっかりしたスイングとショットで、確実にポイントを重ねることができていました。
フォアハンドの安定性が素晴らしいですね。
バックハンドで身体をまわしてスイングしてしまうので、フェースアップのバックハンドを取得して、もっとバンックハンドを楽に打てるように練習しましょう!

優勝Rinkaさん(右)
優勝まで1ゲームしか落とさない、素晴らしいゲーム展開でした。
「ミスをしない。相手に触らせるプレー。」ができるのは、相手にアンフォーストエラーをしてもらう必要な選択です。
トップスピンやスライスをツールとして用いて、いろんな選択肢ができるようにしていきましょう。

 

 

 

次回のトーナメントは、

201801_apfjuniorsinglestournament

1月28日(日)
APF Grandslam
PPクラスとPLクラスが対象になります。
1セットマッチの試合で自分のプレーがどれだけコンシステンシーかを確認しましょう!

YouTubeバナー
イベントの関連記事
APFacademies公式ページ
Tennis IQ
初心者の方
line
YouTubeチャンネルを登録する
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ

この記事を書いたコーチ

アバター画像
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。