JP EN

バンコク1と言われるイタリアンレストランで、私が選ぶ隠れオススメメニューを紹介します!!

テニスダイアリー

2015.08.09

酒井です。
バンコクで一番美味しいピザを食べるならココ!! と有名な「PEPPINA」
ここでは、「バンコク一のピザ、生ハム、赤ワイン」が王道のゴールデンコースと思われがちですが、、
一味違った、私のPEPPINAオススメコースはこちらです!!

じゃーん!! 

まずは、こちらのイタリアのクラフトビール。どんなビールかといえば、こちら↓↓↓

 
Birra Del Borgo ReAle Extra

イタリアの「Birra Del Borgo」の名を世界に知らしめた代表ビール。そのアロマはグレープフルーツと完熟のオレンジをブレンドしたかのようにフルーティーで軽い松、草を感じるホップのフルーティーなアロマが前面に出ている味わいは非常に繊細でビタースウィートなシトラスとアプリコットやトロピカルフルーツの甘みと、柔らかい松の苦さ口当たりはとてもスムースで美しい、モルトのトースト感、キャラメルもほのかに加わり様々な味わいが口いっぱいに広がっていく。

最近は日本でも、地ビールが大人気ですよね。 私も、ベルギービールを飲んでから地ビールにハマりました。

他にもこれらの生ビールを楽しむ事が出来ます。

そして、、、

シーフードのフリット。
ほどよく揚げた、新鮮なエビ、イカ、イワシの上に、レモンを掛けて食べながら、美味しいビールをグイーっと。
もうたまりません!!

最後は、、、

やっぱり、バンコク1と言われている、PEPPINA特製ピザ!!

特製釜で作られるピザは、生地はモチモチ、チーズ、トマトとの相性抜群です!!

自分で書きながらも、今すぐ食べたくなってきました。

普段は、イタリアンレストランの「ピザ、生ハム、赤ワイン」よりも
私は、「ビール、焼き鳥、枝豆」が定番ですという方、

今夜は、「イタリアの地ビール、シーフードの揚げ物、バンコク1のピザ」でグイ〜と一杯を楽しんでみては!!

ただ、、
綺麗なお店なので、それなりに小綺麗な格好で行くのはオススメします。。。

【PEPPINA】
 27/1 Sukhumvit Soi 31 Bangkok, Thailand
 TEL:02-119-7677
営業時間:18時30分から23時
定休日:月曜日

スタッフ紹介

 酒井亮太 APF ACADEMIES
最近は少しだけ、お酒もたしなめるようになりました。 

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

APF Academies
Written by 
初心者でも安心!一般レッスンからプロ選手コースまで充実。バンコク最大のテニスクラブ、APF Academies。