JP EN

【卒業生の活躍】 全日本ジュニアも頑張ってください!!

テニスダイアリー

2017.07.27

DSCF3504
酒井です。
こちら5年前にシンガポールの空港で撮った写真。
みんなの笑顔がとっても好きで、私の大切な1枚。
この時はプレイヤーズクラス、ジュニアクラスの選手を募って、シンガポールで行われた錦織選手の試合を見る為に引率したんでした。
(それにしても今思えばすごい人数。。。)
IMG_0572

今回、この時にプレイヤーズクラスで私が携わっていた4名の卒業生が、今年地域ジュニアを勝ち上がり、8月に行われる全日本ジュニア(全国大会)に出場が決まったということですので、ご報告します。

関東ジュニアU18単
ベスト4  松田康希君

関西ジュニアU14単
ベスト8  高柳洸成君

中国ジュニアU16単
準優勝 橋田涼平君

東海ジュニアU16複
3位  森川瞳さん

当時は週6彼らと共にコートで過ごしました。
選手が一生懸命頑張っていたのはもちろんですが、彼らをサポートしてくれた親御様には大変感謝しています。

日本に戻ってから、中々環境に慣れず苦労した事もちらほら聞いていましたので、今回の結果はとても嬉しく思います。
残念ながら今回全日本ジュニアに出場出来なかった皆さんも、すでに次に向けてスタートしていることと思います。
勝負はこれからです。応援しています。
選手の誰からも報告がないのは唯一の心残りですが、恐らく彼らの目標は更に高いところにあるのでしょう。

それとも、「優勝以外の報告はいらない!」と当時に言っていたのでしょうか。

今回全日本ジュニアに出場できることが決まった4名。

今のこの時間を目一杯楽しんでください。

APFの卒業生の皆さん。
またコートで一緒にテニス出来る日を楽しみにしています。
いつでも遊びに来てください。

テニスダイアリーの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

SakaiRyota
Written by 
バンコクにて選手育成に携わりアジアを中心に活動する。コーチとしての経験は全国・タイジュニア12歳以下、14歳以下男子の選手をナショナルランキングNo1に導き、またタイ国内での数々のトップジュニアを指導する。
T F