JP EN

【お出かけ】レインヒルに行って来ました。

ライフスタイル

2017.07.25

こんにちは、最近は休日の記事が多くなってきた中村です。

ネットで検索していたら最近バンコクで流行になっている規模の大きくない商業施設を「コミュニティーモール」と呼ぶそうです。コミュニティーモールと呼ぶそうです。

IMG_4780

今回はBTSのプロンポン駅とトンロー駅の中程にあるコミュニティーモール「レインヒル」に行って来ました。

「雨」をモチーフにして建設されたレインヒルは都心のショッピングモールには珍しく緑が多く涼しさが感じられました。

IMG_4781

地下は駐車場、上は5階まであり、その中にフィットネス、レストラン、美容室といろいろなお店がありました。気になった所をあげてみたいと思います。

 

地上階はレストランでAu bon painとWine Connectionが人気で多くのお客様が入っていました。

またMax Valuが奥にあります。以前からメンバーさんよりMax Valuがあることは聞いていたのですがどこにあるのか分からずにいたので嬉しい発見でした。またトンローに近いこともあり日本語がよく聞こえて来ました。

 

IMG_4785

事前にネットで確認した時には丸亀製麺が入っているとあったのですが今はないようですね。少し期待して行ったのですが残念でした。また健康食品の販売店もありました。

IMG_4787

他にはラーメン屋の「亀王」、「どんたく」などの日本食レストランがありました。

IMG_4795

また日本から来ているフィットネスクラブ「Curves」があります。

中を覗くと日本人だけではなくタイ人のお客様が汗を流していました。

IMG_4798

上の階に行くとまだテナントが入っていないスペースもありました。

よくよく見ると日本語が少し。。。

IMG_4790

 

他にも美容院、ネイルサロンとダンススタジオとたくさんのテナントがありました。

お散歩で一息つきたい時に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

ライフスタイルの関連記事
APFacademies公式ページ
ツイッターをフォローする
Instagramはじめました!
ご案内
殿堂記事まとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたコーチ

NakamuraMasaya
Written by 
4年間のブランクを経て再びAPFacademiesに復帰しました テニスコーチとして15年経ちますが皆様と一緒にテニスができることに感謝を忘れず、またご一緒にテニスの面白さを追求していけたら良いなと思います。
T F